HOME > おすすめイベント一覧 > どんぶりグランプリ

「大丸神戸店」と「そごう神戸店」が「神戸開港150年記念事業」として夢の共演を果たす「どんぶりグランプリ」が5月9日スタートします。2店がタッグを組んでイベントに取り組むのは初めて。兵庫県産の食をテーマに両店合わせて34種類のどんぶりが集結。23日までの15日間両店でさまざまなどんぶりが楽しめます。

大丸神戸店、そごう神戸店では神戸の大きなトピックスでもある「神戸開港150年」に合わせて両店で神戸を盛り上げる共通イベントを実施します。

多くの方に喜んでもらえるよう、大丸神戸店が数年前から実施し、全国の大丸でも実施されることとなった人気の食のイベント「どんぶりグランプリ」を両店で実施することとなりました。

地産地消、安心安全を考え、「地元兵庫県産の魚、肉、野菜を使ったどんぶり」をメインテーマに両店の食料品売り場が得意分野を生かした様々などんぶりを開発。各店だけでも目移りする様な様々などんぶりが両店で楽しめるため、買い回りなど楽しみの一つ。2回目の購入からは両店で使える100円クーポンを発行する。

一例としては、大丸神戸店では兵庫県認証食品に認定されている「但馬すこやかどり」を使った「但馬すこやかどりのつくねと彩り野菜のDON」や神戸牛を贅沢にしぐれ煮にした「神戸牛しぐれ煮丼」など17種類のどんぶりが楽しめる。そごう神戸店では神戸ワインと淡路島産の玉ねぎが相性抜群の「すき焼き丼」や水揚げしてから短時間で店頭にならぶ鮮度抜群の姫路市家島産白鷺(しらさぎ)サーモンを使用した「白鷺サーモン親子丼」など17種類のどんぶりが楽しめる。

▲ 大丸商品

▲ 大丸商品

▲ そごう商品

▲ そごう商品

概要

  • ■開催期間
    平成29年5月5月9日(火)〜23日(火)
  • ■開催場所
    【大丸神戸店】
    神戸市中央区明石町40 B1食料品売場
    TEL.078-331-8121 10:00-20:00
    【そごう神戸店】
    神戸市中央区小野柄通8-1-8 B1大食品館「エブリディ」
    TEL.078-221-4181 10:00-20:00

詳細はコチラ >>

ページトップへ