HOME > 新着情報
2016.8.2

神戸大学オフショアセーリング部世界大会出場へのご支援をお願いいたします。

神戸大学オフショアセーリング部は神戸沖で大型ヨットを用いてクルージングやレースに向けて練習をしておられます。
部員の皆様から、神戸開港150年記念事業に協力したいとのありがたい提案をいただきました。11月に世界大会に出場も決まり、世界大会で使用するヨット艇体に開港150年のステッカーを貼ってPRしてくださることになりました。学生さんたちからお願いがありますので、ここで紹介させていただきます。

『神戸大学オフショアセーリング部は神戸沖で大型ヨットを用いてクルージングやレースに向けて練習をしています。
私達は2016年3月に行われた全日本学生外洋ヨット選手権で優勝し、同年11月にフランスで開催される世界大会(Student Yachting World Cup 2016)に日本代表として出場することになりました。世界大会ではヨット強豪国である欧米諸国が集う中、上位を目指して頑張ります。
それと共に他国の学生との交流の場で神戸の街や港など私達の活動の場である神戸の魅力を伝えていきたいと思います。
なお、世界大会出場は私たち学生にとって多額の費用が伴いますので、企業様、個人様からご支援をお願いしています。詳しくは当部のHPを参照ください。』

神戸大学オフショアセーリング部ホームページ >>

世界大会日本代表チーム Face Book >>

世界大会ホームページ >>

ページトップへ